086-422-1754

平日9:00 - 18:00 ※年末年始を除く


お知らせ

夏の庭 緑のカーテン

2019.7.26

お知らせ

お家のリフレッシュ専門店!  リフレッシュガーデンの酒井です。

 

とうとう、梅雨も明け いつもの 暑~~~~~い夏が やってきました。

ジリジリするほどの 日差しの中 ブルーベリーやブラックベリーが

完熟します。  そして、甘味を増します。

 

我が家では、今年は日差しを遮り、且つ 収穫も楽しめるように きゅうりを

栽培しました。

種から育てて プランター植えと 地植えの両方を試しています。

 

 

家の中から撮ったきゅうりのカーテンです。

レースのカーテンを開けても外からの目が気にならないほど

葉が密に伸びています。 中からきゅうりの成育状況もわかります。

 

庭に緑が多いと ワンワンたちも 涼しい場所が増えて、

過ごしやすいです。

 

明日の朝 収穫するきゅうりです。

今朝も 2本収穫しました。

 

 

きゅうりの足元では ルッコラが芽を出して、

先に出てきたのは、もう、食べられます、 ゴマの香りが

美味しいです。 サラダやお料理の付け合せや生春巻きにも good!

 

 

ブラックベリーです。 ラズベリーととても良く似ています。

収穫時期が一月ほどずれます、

緑と真っ赤のコントラストがとても綺麗ですよ!

 

ブラックベリーはその名の通り 真っ黒になったら 完熟です。

実が大きく 酸味もありますが 甘味も強いです、種が大きく

舌触りが悪いのが 難点かな!?

 

ブルーベリーも収穫時期を迎えています。

そろそろ 4種のベリーのジャムが出来そうです。

(ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー)

http://blog.refresh-garden.main.jp/?eid=32

みんなが喜ぶ庭創りをしています。

倉敷 エクステリア専門店

株式会社フォーシーズン

 

お庭のことについてはもちろん、些細なことで
気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください!

086-422-1754
平日9:00~18:00

メールでお問い合わせ