086-422-1754

平日9:00 - 18:00 ※年末年始を除く


ブログ

GWカブトムシイベントのご参加ありがとうございました😊

2022.5.6

ブログ

たのしいGWの貴重な時間にカブトムシプレゼントイベントにご参加下さいましてありがとうございました😊

今年は約40名の方々が来場して下さいました。

ご参加下さいましたご家族の皆様からたくさんの笑顔を頂けて、私たちスタッフも本当に嬉しく、素晴らしいGWになりました😊

少しだけイベントの風景を紹介します。

他にもたくさんのご家族が来てくださいました。

また、限定10鉢プレゼントの寄せ植えも完売しました。

とても喜んで頂けてうれしいです😊

アンケートにご協力下さいましたことも併せて本当にありがとうございました😊

アンケートに記入がありましたご質問について1件回答させていただきます。

■ご質問内容

「周りに田畑が多く、蜘蛛や蜂等虫がすごく、あまり外で遊べないので何かいい方法はありませんか?」

●回答

とても難しいお悩みですね。一番良いのはまわりが田畑ではなくなることで解決しますが、そうもいかないと思います。

ご提案としては蜘蛛の発生要因を排除することだと思います。

蜘蛛は小さな虫が集まるところにエサを求めてやってくるので、小さな虫が入りにくい環境があると改善できるでしょう。

具体的には、、、

①田畑に近い部分で照明が無いようにする。

②庭をコンクリートやジャリ等虫が生息し難い環境にする。

③定期的になるべく人体に悪影響の無い殺虫剤をまく。

④外周にフェンスを設置して、フェンス裏(田畑側)で蜘蛛の巣を集めてしまうことで中への侵入を防ぐ。この場合フェンス外側に照明があるとなおいいでしょう。

いかがでしょうか、参考になれたら幸いです。

また、この他にもお困りごとがありましたらいつでもフォーシーズンへご相談下さい!

それでは素晴らしいGWをありがとうございました。

 

子供の好奇心とやってみよう!は親子で一緒に体験することで育っていく気がします 😊

みんなのわくわく応援隊 😊

わくわく研究所 築山昌和

倉敷 外構専門店 (株)フォーシーズン

”つくるのは、庭で始まる物語
つくりたいのは、家族との記憶”

人と人をつなぐエクステリア
私たちと一緒に豊かな時間をつくりませんか?

 

お庭のことについてはもちろん、些細なことで
気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください!

086-422-1754
平日9:00~18:00

メールでお問い合わせ